Web Analytics Made Easy - StatCounter

0から始める小遣い稼ぎ~ayuzublog~

誰でもできる小遣い稼ぎの方法を発信していきます!!

Google AdSense(グーグルアドセンス)のサイト・広告などのタブのページが表示されないときの対処法

グーグルアドセンスを利用していると、ホーム画面は表示されるのにサイト・広告・アカウントなどのタブでは白く何も表示されない現象が起きました。
今回は、その現象を解決すべく調べました!


f:id:ayuzu0707:20210414192039p:plain

急に画面が白くなりました…

f:id:ayuzu0707:20210414212213p:plain

画像の通りです…(´;ω;`)

一通り設定が終了し、再度グーグルアドセンスを開くと、ホームのタブは問題なく見えますが、広告・サイトなど、ホーム以外のページが白くなりました。

f:id:ayuzu0707:20210414213306p:plainf:id:ayuzu0707:20210414213317p:plain


アカウント情報も真っ白です。

このままでは設定も何もできないので対処法を調べました。


対処法

調べた結果、対処法はこちらでした。


Google Chromeのシークレットモードで開くと戻るらしい

では、やっていきます。


1.右上の「設定」を押し、「シークレットウインドウを開く」を押し、シークレットモードを開きます。
f:id:ayuzu0707:20210414213921p:plain



2.シークレットモードモードでグーグルアドセンスを開きます
f:id:ayuzu0707:20210414214234p:plain



3.グーグルアドセンスにログインします
f:id:ayuzu0707:20210414214421p:plain


4.無事、表示されるようになりました!
f:id:ayuzu0707:20210414214511p:plain

f:id:ayuzu0707:20210414214526p:plain


これで直るはず…

自分が調べたところ、シークレットモードで開いたら、あとは普通に開いても表示されるとのことでした。







f:id:ayuzu0707:20210414214741p:plain


直ってないじゃん!!!!(# ゚Д゚)



まとめ

今回は、グーグルアドセンスの広告などのタブの中が白くなってしまった時の対処法の紹介でした。

自分が調べたところ、この方法で直ってる方はいらっしゃるので、自分のパソコンが相性悪いのかな?

ただ、シークレットモードでは使えるようになったので、覚えておいて損はないかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
参考になれば幸いです。